雨漏り工事、外壁・屋根塗装、屋根工事のことはお任せください!雨漏りレスキュー隊

無料お見積り受付・緊急時対応 0120-145-424
営業時間
8:00~19:30(年中無休)

雨漏り工事、外壁・屋根塗装、屋根工事のことはお任せください!雨漏りレスキュー隊

お問い合わせ

コラム

西建が資格取得を勧める理由

その他
2019.05.27

西建が資格取得を勧める理由

 

雨漏りレスキュー隊を運営する西建では「3つの安心」を掲げています。

 

「安心価格」「見積り無料」「万全のアフターメンテナンス」です。

 

そのことを実現するために推進していることの一つをお話しします。

 

西建では社員の資格取得を勧めています。

今、西建で取得者が一番多いのが「外壁診断士」です。

 

外壁診断士」の取得条件は、

 

・実務経験5年以上(住宅関連事業の営業、塗装業、左官業、板金業、建材販売業、不動産管理業、

住宅リフォーム業、建設業、エクステリア業など)

・1級・2級建築士、木造建築士、1級・2級建築施工管理技士、インテリアコーディネーターの資格保有

・外壁アドバイザーに合格後、住宅関連事業に関わる経験が2年以上

 

のいずれかを満たす者となっています。

 

西建では一番「実務経験5年以上」で取得条件を満たす社員が多いです。

この条件を経た上で、「 制度について 」「外壁の分類と種類」「構造性能」「耐火性能」「耐久性能」「快適性能」「経済性能」「外壁診断」のDVD講習を受けた後に、検定試験の受験となります。

 

この資格取得の良いところは、お客様に安心して頂くための証明が出来ることもありますが、日々新しく開発されている外壁材の知識が取得出来ることにもあります。
というのも、この「外壁診断士」の資格は5年ごとの更新が必要で、その度に改めて、外壁を診断するのに必要な知識を復習したり、新しい知識を吸収できる良い機会でもあるのです。

 

毎日、施工をしているとだんだんと技術は向上していきますが、知識を得る機会は中々ありません。
新しい外壁材のの知識が少ないと、お客様に商品の紹介や設置方法をご案内することもできません。

 

お家はお客様の人生で一番と言っても良いほどの、高価なお買い物です。
その大事なお家にを預かる訳ですから、私たちもできるだけ、長く安心して暮らして頂けるよう、施工をしたいと思っています。

 

そのために日々の技術向上と知識を深める努力は続けていこうと思っています。

お見積り・ご相談は無料お見積り・ご相談は無料

雨漏り修理
¥8,000(税抜)
外壁・屋根部分塗装
¥15,000(税抜)
お見積り無料です。
お気軽にご相談下さい。
風雨災害が原因の雨漏りはご加入中の火災保険でまかなえるかも?